Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::「シティーマラソン福岡2009」 と 「台風接近中!」

「シティーマラソン福岡2009」 と 「台風接近中!」

吉原君が一昨日の日曜日に、「シティーマラソン福岡2009」 に
出場しました。

F1020011.JPG

ハーフマラソン(約21km)への出場で、堂々の完走を果たしました。

F1020001.JPG

最高の天気に恵まれ、長い彼との付き合いの中で、
初めて日焼けした事が分かる顔を見ました。


ところで・・

九州では、今年初めて台風が近付いて来ています。

気象庁 台風情報

今年の上陸はないだろう・・と言われていた矢先の
立て続けの発生です。

22:00現在の予想では、どうやら九州の南東沖を
弧を描くように四国沖方面に進むようで、福岡には
明日の夕方頃から明後日の午前中頃までの影響が
考えられそうです。

進路予想から言うと、福岡より南側の地域になれば
なるほど、影響が心配されます。

防災の準備、安全の確保を怠りないようお気を付け
下さい。


もうひと昔前の事になりますが、私がアメリカ型の
輸入住宅に出会った頃、ちょうど『台風19号』と
いう、猛烈な台風がやって来ました。
19年前の事です。

昼間から暴風雨が吹きすさび、木々は大揺れ、色んな
物が飛び交う猛烈な台風でした。

私はたまたまその風景を、入社したばかりの輸入住宅
会社(F社)のモデルホームの中で見ていました。


「この家は凄い」と思ったのは、その風景を窓越しに
見ながら、ソファーに座って静かに流れるBGMに
耳を傾けていた時です。

私が実家で味わって来た、台風時の一戸建ての状況
とはかけ離れたもので、『安心』の一言に尽きたの
です。

風の音すらも聞こえませんでした。(・・と感じました)


住宅の価値は「住む人がいかに安心して身を置けるか」
の違いで大きく変わります。


そういった価値の高い住宅に住みたいものです。


福田 聡

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link