Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::なでしこな海の日

なでしこな海の日

近付きつつある台風の影響か、
風の強い中いつもの早朝散歩をしながら
「あっ!」と声に出したのが5時半。

その声に振り返った犬に

「サッカー忘れとった・・」

語りかけるも「知った事か」という顔をして
またさっさと歩き出した。



『なでしこJAPAN 世界一!』


見損ねた試合の素晴らしさを伝えるテレビに
悔しさを募らせながらも、その道のりと
快挙に興奮して迎えた、今日は「海の日」でした。




CIMG3348.JPG

そんな海の日の『海』の様子は、
警戒が必要な台風の影響で、かなり波が高くなっています。



CIMG3343.JPG

こんな波の強い日は、色んな物が打ち上がるもので、
今日は『カブトガニ』が上がっていました。


CIMG3346.JPG

手のひら位の大きさなので、まだ子供のカブトガニですが
この浜には、時々大きなカブトガニが打ち上がります。


CIMG3345.JPG

ひっくり返すと、まるで「エイリアン」です。





住んでいる所は、こういう海のそばではあるのですが
色んな生物がいる『山』でもあります。


IMG_0162.JPG

『ナナフシ』が家の壁にくっついていました。

時折、木の枝にまぎれてぶら下がっている姿を見ますが、
草色で家の壁にいるのは初めて見ました。

何色になっていいのか分からなかったのかな。



CIMG3339.JPG

久しぶりに『カミキリムシ』を見ました。

幼い頃住んでいた長屋建ての市営住宅の庭に
みかんの木があり、そこに『ゴマダラカミキリ』が
たくさんやって来ていた事を思い出します。

そのゴマダラより小さいですが、
姿はまさに『カミキリムシ』。

掴むと「ギュッギュッ」と鳴きます。



その他、画像など出したくない方々も生息している
愛しい我が家周辺の環境です。

窓を開けて寝ると、この時期でも朝方は寒い位
ありますが、今日は閉めておかないと・・。



『海の日』にはあまり馴染みのない
台風が接近中です。



福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link