Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::対照的なニュース

対照的なニュース

ゴールデンウィークのハザマの平日。


今日は段取りに追われて、日誌でご報告する事が・・。


そんなわけで、滅多に触れないニュースネタで。




今日耳にした、二つの対照的なニュース。


「天皇皇后両陛下、岩手県を訪れ被災者をお見舞い・・」


先週は宮城県を訪問、来週は福島県を訪問されるそうで、
避難所で被災者一人一人に声を掛けられる姿は
心を打たれます。

なぜ心を打たれるかと言うと、両陛下だからこそなし得る事を
自覚なさり、精一杯の気遣いを持って取り組まれている姿が
伝わって来るから・・。


色んな立場で「自分に出来る事は・・」と
被災地を応援したいと思っている人のお手本に
なるんじゃないかと思う。




対照的に見えたニュース。

「小沢氏、政府の原発対応を批判・・」


『語るに落ちる』とは正にこの事。


この人は「満を持して」批判を口にしたらしいが、
世の中の人が「自分に出来る事」を精一杯考えて
やりたいけどやれないでヤキモキしている人すら
大勢いるというのに、政治家たる、しかも「大物」
呼ばわりされているこの人が、政治家として口を
開いたらそれが政権批判とは・・。


「アホか・・」


原発の対応を批判する前に、国家の一大事に
沈黙を決め込まず、考えがあるなら出せよ!


「何のために批判してるの?」


本当に国を、被災者を憂いての事なら、
しかも、今の状況を打破出来る策を持っているのなら
政局を絡めないで、第一儀を考えなさいよ。



天皇皇后両陛下の行動と比べて、あまりにも対照的・・
というか、比べるのも悪いくらいの
腹立つ代官面のおっさんのニュースでした。




もう政治がらみのネタは
やめよう・・。



福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link