Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::リニューアル

リニューアル

『リニューアル』は心が弾みます。

身を置いていた空間が、今の自分の好みに変わる喜び。
使いにくかった所が、使いやすく変わる嬉しさ。
進化した機器類がもたらしてくれる便利さ。

色んな“わくわく”が、比較的短い工事期間で手に入る
魅力は“リニューアル”ならではでしょう。


百道浜で、一戸建ての内装を全面リニューアルする機会を頂きました。

日頃お住まいにならないお家のリニューアルなのですが、
オーナーさん(特に奥様)は、「またここに住みましょうか」の
勢いで“わくわく度”満点です。

建物の使い方の事情もあり、早急に内装の仕様を決めなければ
ならなかった中で、素早く、そしてキチンと「現在の自分好み」
を全うされて、結果としてほとんどがファーストインプレッション
で決まった事が功を奏したのかも知れません・・

とても素敵に、そして新しく機能的になりました。

キッチン前.JPG
[キッチン:リニューアル前]
キッチン後2.JPG
[キッチン:リニューアル後]

建売で施されていた、ちょっと(?)派手目の壁紙を、落ち着いた柄に
替え、結構存在感のあったトールキャビネットを「これ取っちゃい
ましょう」の一言で撤去された決断力が仕上がりに生きています。


主寝室クロス.JPG
[主寝室:壁紙]
寝室クロス1.JPG
[寝室:壁紙]
寝室クロス2.JPG
[寝室:壁紙]

リニューアル前より、ほんの少しだけ色を付けたシンプルな無地の
壁紙を施したリビングやホールのパブリックスペースに比べて、
上のプライベートルームはマットな質感の、派手じゃない柄物で
構成されました。

貼りあがってのご感想が、「なんだか花柄を好むようになったのね・・」

時は、人の好みを多彩にしていくもののようですね。


ユーティリティー.JPG
[ユーティリティー:壁紙]
WICLOクロス.JPG
[ウォークインクローゼット:壁紙]

面白いのは、“ユーティリティー”や“ウォークインクローゼット”
など、閉鎖しがちな空間に派手な壁紙を使われた事。

なるほど、見事にそこは、かなり楽しい空間になりました。


洗面所NEW.JPG
お掃除がしやすく、機能的なバニティーです。
寸法に合わせて、メーカーの既製品を選びました。

電気温水器.JPG
IHクッキングヒーターは備わっていたので、ガス給湯器を電気温水器に替え、
オール電化の仕様にしました。


・・もうすっかり「また住もう」状態です。

先日ご紹介した『ゴッキー』もおさらばしていますし、
すっかり新しく生まれかわりました。


本当に『リニューアル』は心躍るものです。


福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link