Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::きっと玄人じゃない・・

きっと玄人じゃない・・

「ガラスを破られました・・」

頂いたお電話での話しでは、大きなガラス面を
持つ片開きのテラスドアが破られたそう・・。



CIMG1495.JPG

唐津で営まれる病院のカバードポーチに出る
テラスドアのガラスが破られていました。

CIMG1496.JPG

鍵の周辺が割られています。

確かにここを割れば、鍵は容易に開けられます。


CIMG1498.JPG

CIMG1500.JPG

CIMG1501.JPG

バーナーで焼いた跡もあったそうですが
強化ガラスなので、バラバラに砕けています。

中に入った時点で、警備システムの赤外線センサーに
触れ、どうやら警報で逃走したようです。



「不幸中の幸い」

夜間は人が居なくなる医院専用の建物でしたし
上手く警報も効いてくれて、中を荒らされる
被害はありませんでした。

取り急ぎ、仮の復旧をしておきます。

CIMG1503.JPG

ガラスをとってしまいます。


CIMG1504.JPG

CIMG1505.JPG

内側からガラス押えの枠を外して、複層ガラスの
スペーサーを形状通りで外しました。


CIMG1502.JPG

格子も新しいガラスに入れ込むため
慎重に外して持ち帰ります。


CIMG1507.JPG

見てくれは悪いですが、外したガラスのスペースに
ベニヤ板を入れ込みました。

新しいガラスの製作には少々時間を要します。

取り敢えず、こうしておけば安心です。



こちらの近辺では
最近盗っ人が多いらしいです。

でも、やり口と逃げ方を見たら
とてもプロとは思えませんよね。


「何もないのにね・・」

「でもカルテだけは勘弁して欲しい」


先生のツイートでした。



福田 聡

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link