Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::悲しい色やね

悲しい色やね

タイトルに特に意味はないのですが
昨日のセミナーが終わった後、せっかくなので
1泊して、3人とも初めての大阪を楽しみました。


R0011046.JPG

まずは『吉本新喜劇』

子供の頃の土曜日、半ドンで帰って2時から始まる
花紀京と岡八郎が座長を務める新喜劇が楽しみで
待ち遠しかったものです。

その新喜劇を生で見れるなんて・・。
感激です。

新喜劇の前には、漫才や落語も楽しめました。


もちろん写真はないのですが、感想は、
面白かったのは当たり前ですが
「なんばグランド花月」が吉本芸人にとっては
観客のシビアな反応を見る事が出来る大切な場なのだ
という事がよく分かりました。

皆、必死です。


R0011047.JPG

NGKには『たこ焼き』を買って入り、中で食べました。


R0011048.JPG

出た後は「二度づけ禁止やで~」の串かつ屋さんで食事です。

「美味い!」


R0011049.JPG

串かつ屋さんの前には
♪包丁一本~さらしに巻いて~
で有名な「法善寺横丁」がありました。

その後「かすうどん」も食べて
腹一杯で気を失うかと思いました。



CIMG0967.JPG

明けて、今朝は一番で『大阪城』へ登城です。


R0011059.JPG

写真に見えている人達は、ほぼ全て中国からの
観光客です。

聞こえて来る言葉は中国語だけ・・。

大阪城は既に中国に占領されてしまっていました。


と思いきや・・

CIMG0964.JPG

足軽さんが頑張って掃除していました。



CIMG0985.JPG

その後、平本君のたっての希望もあって
「IKEA」へ・・。


CIMG0984.JPG

いやはや、でかい。


R0011063.JPG

R0011064.JPG

部屋ごとのディスプレイを見た後、チェックしておいた
欲しい物をものすごい在庫から取り出して買う・・

簡単に言うとそういうシステムですが
他の細かい部分も合わせて
よく出来たシステムです。

スウェーデンからやって来ただけに、デザイン性が高く
それでいて値段が安い。品揃えも相当なもので、
福岡への出店が楽しみです。



R0011076.JPG

午後、少し遅い時間になりましたが
奈良の東大寺に足を運びました。

高校の修学旅行以来ですが、その時の圧倒的な印象が
忘れられず、いつかもう一度訪れたいと思っていた建物です。


やっぱり凄かった。



R0011068.JPG

奈良公園の鹿も「鹿せんべい」を貰うのに必死です。

この鹿たちは「野生」なのか「野良」なのか
議論になりました。


CIMG1018.JPG

答えが書いてありました。
「野生」だそうです。

ただ、生態は「野良」ですよね。




R0010984.JPG

実は、今回の大阪行きは、無謀と思われるかも
知れませんが車で行きました。

コストにしても、現地での移動にしても
大変便利で、無事に帰り着いた今では
大正解のチョイスだったと思います。



早朝4時出発の辛さを除けば・・
ですが。


福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link