Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::セミナー

セミナー

結局、自分にとって一番勉強になったのかも知れません。


R0010995.JPG

R0010989.JPG

以前お知らせしていた
『輸入住宅のメンテナンス・リフォームに取り組むポイントと注意点』
についてのセミナーで、講師をして来ました。


R0011041.JPG

会場は、大阪南港にある
『アジア太平洋トレードセンター』。


R0011037.JPG

セミナーの主催者『ATC輸入住宅促進センター』は
ここの9階に事務局と輸入建材の常設展示場を
置いています。


R0011003.JPG

ここの常設展示場が凄い!


R0011021.JPG

R0011022.JPG

R0011016.JPG

R0010997.JPG

まだまだ出し尽くし切れませんが
あらゆる輸入建材が、ゆったりとしたスペースの中に
とても見やすい状態で展示されています。

輸入住宅の建設を検討されている方なら
必見請け合いです。



R0010987.JPG

R0010993.JPG

ひとしきりしゃべって来ました。

慣れない事なので、用意していた原稿には
なかなか目がやれず、これも用意して行った
スライドに添って思いつくまま・・。

それでも、日頃考えながら取り組んでいる事の
ポイントは話す事は出来たと思います。


参加して頂いた方は、人数は決して多くはないですが
皆さん何らかの形で輸入建材に携わっており
その扱い、やはりメンテナンスについて
問題と興味をお持ちの方々です。

わざわざ名古屋から参加して頂いた方は
まさに同じ思いで輸入住宅のメンテナンスに
取り組んでいらっしゃるようで
その熱心な目線に僕も力が入りました。


セミナーも終わり、主催者側の責任者の方とお話しを
する中で、「輸入住宅のメンテナンスの必要性」について
熱い思いを持っていらっしゃる事がひしひしと
伝わって来ました。

全国のエンドユーザーから日々相談が舞い込んで来る
『駆け込み寺』の切なる言葉だと思います。



メンテナンスとリフォームの事業を拡大していく音頭を
取って頂く志を受け、協力を約束して
会場を離れました。


福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link