Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::チーム・マイナス6%

チーム・マイナス6%

先日来の大雨で、今日(7/27)現在、九州各地で12名もの方が
亡くなられました。

ただただ、亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。
中には、気を付ける間もなく災害に巻き込まれた方も
いらっしゃるようで、今回の大雨は、誰でも自然災害とは背中
合わせの状況にある、という思いを強く感じる出来事でした。


この出来事に絡めるつもりはないのですが・・

弊社平本の強い希望と進めもあり、
㈱Dメンテは、『チーム・マイナス6%』のチーム員宣言をしました。

team-6.jpg


『チーム・マイナス6%』についての説明は置いておくとして、
チーム員宣言をしたからには、会社として、個人として、
京都議定書で定められている、温室効果ガス排出量の日本の
削減目標を意識していかないといけません。

普段の業務、生活の中で、無意識のうちに意識しているような
癖がついたら、宣言した意味が出てくるのでしょうね。


今の世の中、右を向いても左を向いても「エコエコエコエコ・・」。

全てのエコは地球温暖化防止に通ず・・的な、ちょっと呪文にも
似たような怖さすら感じます。

「節約」「節制」「もったいない」・・

言い方は古くても、結果としてエコロジーに役立つ事を、ごく
自然にやって行ければいいな、などと思っています。


福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link