Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::よいお年を・・

よいお年を・・

何とも、スッキリしない天気が続く
年の瀬です。

この数年、年末年始がスカッと晴れ渡った
記憶がありません。

毎年、もう35年来、中学時代の友人達と
拝みに行っている初日の出登山も、
どうやら今年も綺麗なご来光は
望めなさそうです。



Dメンテは、今年3年を経ました。

3年を過ぎた7月以降、
思い込みかも知れませんが、
お声掛け頂く数がグッと増えたような
気がしています。

専門にしている『輸入住宅のメンテナンス』は元より、
「○○みたいな事もされるんですか?」
というようなお問い合わせも多くなりました。




高度成長期に施されたインフラのメンテナンスが
声高に叫ばれています。

資源保持を目的にしたリサイクルもしかり・・。



『メンテナンス』の時代が始まりました。



メンテナンスの重要さが叫ばれ出すと、
品物が良くなります。

破損しやすく、劣化していく一方のプラスティック材が、
多少コストが掛かっても、強くて劣化しない
金属に変わっていきます。


『修繕』が『改善』を呼び、
昔の日本製製品のような、長持ちする品物や建材が
世の中の当たり前になって行くはずです。


デフレ脱却のひとつの方策だと思います。





Dメンテにお声掛け頂いたお客様方、
ご協力頂いた業者の皆様、
本年中は大変お世話になりました。

この場を借りて
心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。



来年も変わらず、と申しますか、
理念にしている『修繕』そして『メンテナンス』に
改めて心を寄せ、頑張っていこうと思います。




皆様
よいお年をお迎え下さい。



株式会社Dメンテ
代表 福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link