Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::怒

大飯原発の再稼動について、
関西広域連合が容認した事で
急速に再稼動の方向に流れています。



野田首相は「政府が全責任を取る」と
また絵空事を言っているが、
福島の実質的責任さえ取れていない政府が
新たに事故が起こった時に
どう責任が取れるというのだろう。

この人は、言葉さえ上手に吐けば
物事が上手く行くと思っている節がある。


街頭演説が上手で、言葉と言いっぷりで
人の気持ちを引き付けて来た
「弁士」でしかない。

実が伴わない。




原発の安全性について、誰一人「是」としていない。

それなのに、どうして「責任を持つ」と
言い切れるのか。

その言葉の軽さに
この人の統治能力の無さを垣間見る。


電力不足による経済、産業の混乱を最も懸念して
いるようだが、今度原子力事故が起こったら
経済も産業も吹っ飛ぶ事に
どうして気付かないのだろう。


やっぱりどうしても利権を思い浮かべてしまう。






橋下さんの尻すぼみにも
がっかりした。


だが、法に則って事を進めて行く以上、
それが倫理的に間違っていても
抵抗出来る限界があるのは理解できる。



この再稼動に関するニュースは、
日本人の心に「ズーン」と圧し掛かるような
やるせなさと絶望感をもたらしている。

報道するメディアの口調も重い。



今が実は本当の日本の危機のようにすら感じる。



橋下さん。
やはり天下を取らないと駄目だと
思っているでしょう。



是非実現して欲しいものです。



福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link