Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::防犯ライト

防犯ライト

足跡がきっかけでした。



15__.JPG

裏手の空き地に隣接する通路。

囲っていないので周囲の視線は多く、
昼間はそう心配はないでしょう。

しかし、ある朝。


12__.JPG

明らかにこの空き地から上がって来たと
思われる「足跡」が、
通路の土に残っていました。


取り合えず何事も起こっていないので、
知らないまま、気付かないままだったら
返って気にせずに済んだでしょう。

でも、気付いたからには
当然気になって仕方ありません。




11__.JPG

確かに夜間になると、
全く灯りらしきものは無くなり、
昼間は開けて視線も通る空き地が
暗闇のシールドに変わってしまいます。



14__.JPG

13__.JPG

取り合えず暫定策として、
スポットライトを取り付ける事にしました。

「明暗人感センサー付」です。


暗くなるとセンサーが働き出し、
動くものに反応して150ワットの白熱灯が
暗闇を照らします。




防犯の品物に対する考え方は2種類あり、
リアルタイムで犯行を防止する事と
事前に犯行を抑止する事。

スポットライトを強調して
プロの下見に対して、抑止力を働かせる事も
今回の取り付けの目的です。



それにしても、冷静に考えてみると、
朝気付いた夜間に付いた足跡・・。

これには、得体の知れない
怖さがあります。


いったい何の目的で・・。


人が居ない事を確認して入る空き巣より
ずっとずっと怖い出来事です。



福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link