Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::そんな中でも・・

そんな中でも・・

連日同じ様な始まりで恐縮です。

昨日も今日も、追い込みの作業が続いています。


そんな中の夕刻。
夜の作業に気合を入れようかとしている
5時頃・・。

山口は宇部市のお客様から

「玄関ドアのノブがバラバラになって
 家に入れず困っています・・」。

携帯に連絡が入りました。


とにかく入ってもらうために、
思いつく事をお話しして試してもらいましたが、
やはり難しそう・・。


走りました。




一月ほど前から、部屋内のノブが緩んだり
外れたりしていた事は知っていて、
その度に電話でアドバイスしながら
復旧して頂いていました。

到着して見てみると、
まさにバラバラ。

外側のノブが完全に分解状態です。


ノブが外れた事で開ける事が出来なかったドアは、
いとも簡単に開きました。

あとは、ノブの組み立て。


以前何度か、バラバラまではないまでも、
ビスの緩みで固定のピンが外れて
同じ状態になったクイックセットを直した事があり、
組み立ては比較的簡単に出来ました。


ドアも開き、ノブも組み立てれば
取り替えなどの必要も無く、作業だけで済み
全て解決。

新築後7年のお家ですが、
徐々に緩んだ内部のビスが
ついに外れた事が根本的な原因です。



_1_.JPG

完了しての帰り道。

開けた小高い丘状の団地に建つお宅を振り返ると、
ほぼ一直線に並んだ金星と月と木星が
美しい姿のお家と夕暮れコラボ。



到着した時に車の中で待ってくれていた
お子さんの姿を見て、

「来て良かった」

そう思いながらの
超バタバタ出張劇でした。



福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link