Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::分かります・・その気持ち

分かります・・その気持ち

2年ほど前に亡くなったのは
ゴールデンレトリバーでした。

その後何度かメンテナンスで通い、
今うちが2匹の犬を飼っていて、世話が大変などと
話しをしていると、ある日

「また飼い出したんです」

リフォームの相談と併せて、
そういうお話しがありました。



CIMG4295.JPG

こんにちは。
シュナウザーの「ダイちゃん」です。

じいさんみたいな顔していますが、
まだ9ヶ月です。

大切にされています。

部屋飼いです。



CIMG4297.JPG

ダイニングルームの横に作られた6畳程の部屋は、
ふかふかのアメリカのカーペットを敷き込んだ、
家族がゴロゴロ出来るような
ファミリールームでした。

小さい頃のダイちゃんが粗相をした跡は、
強いCPなので水洗いも挑戦されましたが、
やはり染み付いた臭いは完全には取れません。



思い切っってここは「ダイちゃんの部屋」に
する事にしました。


この発想が、犬好きとして
よ~く分かるのです。


お子さん方も家を出られて、比較的間取りに
余裕がある造りでもあるので、
ダイちゃんがのびのび過ごせる仕上げに
改造します。


犬好きでない方だったら

「なんでそこまで・・」

そうなると思いますが・・
僕にはよく分かります。



お客さんがダイニングにいらっしゃった時のために、
現在の開口も仕切れるように何かを施します。

ここは、簡単な方法かな・・。


ロールスクリーン辺りを
勧めてみよう。



福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link