Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::青ゴケ

青ゴケ

目からウロコでした。


R0014027.JPG

CIMG3430.JPG

時折ご依頼頂く「青ゴケ取り」。

特に、白を基調に装飾する事が多い輸入住宅では
軒先の出方が少ない所の壁面や破風板などに
『青ゴケ』が付着するケースが少なくありません。

手が届く範囲だけならいいのですが、得てして
手の届かない所が汚れる事が多く、
家人ではなかなか上手く掃除出来ません。



先日受け賜った際には、そう強くない洗浄機で
洗い流してしまいました。


R0014028.JPG

今回は、お客様からのご提案もあり、これを使います。


R0014029.JPG

魅力はココ。

『再発防止』の謳いにはヨダレが出ます。




CIMG3430.JPG

CIMG3431.JPG

『青ゴケ』の部分に、振り掛けて小一時間経った後です。

水垢は取れませんが、緑色になっていた青ゴケの
部分は、見事にその色が無くなりました。

そして尚且つ、再発防止措置までとられている・・のでしょう。



この製品は、吹き掛け後水洗いする必要がないですが、
吹き掛ける相手が濡れていてもいけないようです。

本来なら水垢も高圧洗浄したいところでしたが
そういった理由もあり、またの機会にします。



吹き掛け→洗い→再発防止吹き掛け

乾かしながらのこのパターンが
理想的なのでしょうね。



それでも、ひどく汚く見える
『緑色』は綺麗さっぱりです。



福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link