Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
本日1月5日より、Dメンテは通常営業を始めております。



CIMG1307.JPG

去年の1月5日にも同じ場所の写真を載せました。

ただ去年は、毎年初日の出を拝むために登る山に
苦労なく登れた割には完全に曇りで、お日様は
全く拝めず、ただ曇りの風景を載せています。

比べて今年は、年末からの雪で登る事さえ懸念
していながらもチェーンを巻いて登り、決して
良い天気と言えない状況の中、奇跡的に雲の
切れ間から日の出が拝めました。


CIMG1313.JPG

こんな状態の中、よく登ったものだと
今更ながら無謀さに呆れます。

しかし、日の出の瞬間が見れた感激は
32年目を数える今年が一番だった気がします。



CIMG1341.JPG

なんて事はないのですが、やっぱりパッとしない
天気の中、故郷の佐世保から福岡に帰る道すがら
現れた鮮やか過ぎる『虹』。

「初日の出」と言い「虹」と言い
厳しい条件の中、一瞬でも垣間見える鮮やかさに
希望が持てるからこそ苦労を厭わないのだ・・

などと、無理矢理意味をこじ付けながら
ダラダラ過ごした正月をまるで充実していたかの
ように見せようとする自分を
新年早々「姑息だな」と感じているのでした。



そのダラダラの中でも、一念発起
今年入試の娘のために『太宰府天満宮』に
合格祈願に出掛けました。

CIMG1347.JPG

やっぱり雨・・

本殿に向かう参道は傘の花・・

完全にめげそうでしたが
何とか拝礼までこぎつけ、家族みんなで
「受かりますよ~に~ パンパン!」


CIMG1355.JPG

絵馬も奉納して、もう大丈夫!

・・ならいいんだけど。



まだ2回目ながら
恒例の個人的なお正月の風景でした。



Dメンテは、今年も私達に出来る事を
精一杯やりながら、更なるバージョンアップを
果たして行こうと思います。


本年もよろしくお願い申し上げます。



福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link