Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::福祉住環境コーディネーター

福祉住環境コーディネーター

これはある意味恥ずかしい話しなのですが、
チャレンジを『宣言』して、奮い立たせる事を目的に、
あえて公言しておきます。

先日、ある老夫妻から依頼を受け、『手摺り』の取り付けの
打ち合わせに伺いました。

ご希望の内容と、手摺りの取付け自体に問題はないのですが、
ひとつ困ったのが、「介護保険」の利用を考えていらっしゃる
事に関してでした。

もちろん、介護保険は利用して貰わなければならないのですが、
残念ながら、当社に、公的な書類としてその必要な理由を
書する事が出来る『資格』を持った者がいません。

その事で、「手摺りが必要」と仰るご夫婦に対して迅速な
対応が出来ない事が大変残念で、申し訳なく、事の事情を
ご夫妻にお話ししました。

結果として、それでも当社になんとかして欲しいという、
有り難いお言葉を頂戴しました。

まずは、公的機関と相談の上、このお宅の工事のために最も
早く対応が取れる方法を考えたいと思います。


そしてここで反省をこめて宣言します。

「私たちDメンテは、私を含め3人共、11月22日に行われる『福祉住環境コーディネーター』の資格試験を受験して、合格します!」

福祉環境コーディネーター.JPG
テキスト3冊!
ものすごく分厚くて、やり甲斐が・・・。



もう始まりつつある高齢化社会に、会社として対応して行く
ため、という理由もありますが、なにせ、今回の事は堪えました。

「Dメンテに・・」と期待をかけて下さる方に、最高の対応で
応えられる環境を創っていきたいと思います。


福田 聡
Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
link