Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::『スチームクリーナー』

『スチームクリーナー』

お宝発見でした。


R0010042.JPG

「ケルヒャー」社の『スチームクリーナー』です。

10年前のモデルなので、少々古臭く見えますが
どうしてどうして、なかなか重宝します。



R0010043.JPG

特に、こびり着いた油汚れや、通常は手が届かず
手前であきらめてしまうような、例えば換気扇の
内部など、綺麗になり過ぎて涙物です。

換気扇は、尚綺麗にしようとしたら、分解した方が
良いでしょう。


R0010041.JPG

決して複雑な品物ではなく、比較的簡単に分解出来る
物ですので、分解して“シロッコファン”など
洗ってあげれば、回転の効率も良くなり
今まで当たり前に聞こえていた回転音が消えたり
する事もあります。


先日、「換気扇を回すと、本体が揺れて音がする」
というお知らせを頂き、分解して清掃してみました。

いつもお掃除はされているようで、外見はとても
綺麗でしたが、やはり掃除が出来ないシロッコファンに
油汚れがたくさん着いていました。

そちらの場合は、これで問題解決。

今までの音がうそのように静かになりました。



実はこの『スチームクリーナー』

10年程前に家内が購入した物で
先日クローゼットの整理をしていたら
奥の方から出て来ました。

そう言えば、確かに1~2度使っているのを
見た事があるような・・


少々大きな形(なり)と、水を入れたりの
ややこしさに、使用しなくなるまでに
そう時間は要しませんでした。


「お宝発見!」

かく言う私も「使えね~」と思った品を
平本君がせっせと使ってくれています。


福田 聡

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link