Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::パスタのお店

パスタのお店

「天井から水が漏れてる・・」


お店のオーナーさんから電話があったのは
かなり強い雨が降った翌日でした。


CIMG4094.JPG

お店は、福岡市薬院にある生パスタのお店・・

『Pasta Pasta(パスタパスタ)』


かなり昔に建てられた在来木造住宅を改装して
営まれるこのお店は、その雰囲気を随所に
残した造り方で、美味しいパスタも然る事ながら
手作り感満載のインテリアを楽しむ事も出来ます。


しかしながら、古さ故のアクシデントもならではで・・


DSCN8522.JPG

突然ダウンライトの周りから水が落ちて来ました。
前日の雨による雨漏れか・・

しかし、ここは1階・・



DSCN8523.JPG

CIMG4078.JPG

とりあえずダウンライトを外して天井裏を確認しました。

大方の予想はついてはいましたが、どうやら真上に
位置する2階の水廻りに原因があるようです。



CIMG4075.JPG

CIMG4081.JPG

天井裏にその後水が漏れた形跡はなく、色々と検証を
してみた結果、どうやら2階の床上に出ている配管の
まわりの隙間から、床にこぼれた水が落ちたようです。

配管の水漏れは、十分に確認しましたが見受けられません。

取り急ぎ、2階の床の配管周りにコーキングを施しました。



まあ、まずこれで大丈夫でしょう。

水が漏れたダウンライトは客席の真上で、
お客様がいない時間で本当に良かったです。



0001.jpg

0002.jpg

派手さは皆無。

こじんまりしたお店ですが
味と雰囲気には定評があります。


福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link