Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::お化粧直し完了!

お化粧直し完了!

やっと完成の写真が撮れました。


ほぼ一月前(1/27)にご紹介した『リメイク』の
建物は、完成してからそろそろ半月が経ちます。

しかし完成後、季節外れの長雨や曇り空でなかなか
いいシャッターチャンスがありませんでした。


今日の天気はまさにチャンス!


DSCN7481.JPG
【完成後】

DSCN7232.JPG
【施工前】

「せっかく塗り直すのなら、違う色に・・」

家主さんのこの言葉から始まり、色見本を多数揃えて
みたものの、私はどこか思い切れていませんでした。

揃えた色見本は、“明るい色”という意味合いでは
確かに明るい薄めのクリーム色やアイボリー。

「真っ白で行こうか!」

その言葉に、思い切れなかった自分を反省しました。

そうしたい希望を自分でも奥底に持っているのが
よく分かっていただけに、汚れが目立ちにくいように
だのなんだの、どこか無難な方に流れてしまっていた
事が少し恥ずかしく感じられたのです。



DSCN7479.JPG

DSCN7236.JPG

以前のちょっと落ち着いた感じが、若々しい姿に
リメイクされました。


DSCN7489.JPG

DSCN7486.JPG

周辺には家が建ち並ぶ街中の環境ですが、この建物の
一角だけ見ると、まるでアメリカの草原の中にポツンと
建つ「ファームハウス」のようで、とても綺麗です。


道行く子供連れのお母さんが
「綺麗なお家だねぇ」と、子供に話しかけていました。


大成功だと思います。


福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link