Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::ポスト

ポスト

【お知らせ】

昨日(2/7)の19時頃より、本日(2/8)の14時頃まで
サーバーのシステム障害により、当HPが開く事が
出来ない状態がありました。

ご覧頂いている皆様方には、大変ご迷惑とご心配(?)を
お掛けした事を深くお詫び申し上げます。

              ㈱Dメンテ 福田 聡


いやはや、焦りました。

私を含めて社員一同直行の月曜日。
ある方から「繋がらんよ」の知らせを受けて
確認出来たのがAM11:00頃・・。

サーバーから送られて来ているメールによると
今日の14:00頃の復旧予定という事・・。
なすすべも無く「早く繋がれ~」と祈るだけでした。

「何があったんだ~」とご心配頂いた皆様。
ご心配は要りません。
Dメンテは元気に営業しております!



という事で、今日の題名の事・・


昨日、あるお宅にポストの取り付けに伺いました。

20100208204130.jpg

写真にある“かまぼこ型”のポストをご使用だったの
ですが、ご近所の方々から「回覧板が入らない」という
ご指摘を、時折受けていらっしゃったようです。

入らなければピンポンして手渡せば・・
とも思いがちですが、こちらのお宅はこの門扉を開けてから
ちょっとした階段を登らなければなりません。

ご近所の皆さんに気を遣われたと推察します。


そういう事で、下記の事が条件でポストを探してみました。

①町内の回覧板(A4ファイル大)が出し入れ出来る。
②鍵が付いている。
③アイアンテイスト


DCF_0003.JPG

結果、決定したのはこのポスト。

残念ながら、③の条件を満たすものにはなかなか①②の
条件を満たす物が無く、目的から①②の条件を優先しました。

『brabantia社』(ブラバンシア社:オランダ製)の物です。


20100208205655.jpg

デザインの基本は“モダン”ですが、形はどこか無骨さを
備えていて、周辺の素材感と違和感はありません。

色も(見えていないですが)白い建物に良く合っています。


ばんばん回覧板を入れて頂きましょう。



福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link