気になるコマーシャル

「いかに消費電力を抑えるか・・」

エコであり、節約であると訴える商品が
たくさん出て来ました。


気になるのは、あるエアコンのCM。

謳う機能は、人が居る所を感知して、そこを集中的に暖めたり
冷やしたりするところ。


・・ちょっと違うような気がします。


エアコンの効率の良し悪しは、
「どれ位の消費電力で全体的な快適さを作れるか・・」
にあると思うからです。


輸入住宅は、住宅の“性能”に目を向けるきっかけを
業界に作ったと、僕は思っています。


もう15年ほど前になるでしょうか。

お父さんが車で帰った事に気付いた女の子が、
結露した窓ガラスに「おかえりなさい」と
書いている、あるハウスメーカーのコマーシャルを
見た時と同じ違和感を覚えてしまいました。


福田 聡
Calendar
<< February 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728
search this site.
tags
archives
link