Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-d-mainte/web/blog/class/View.php on line 81
福田聡の輸入住宅修繕日記::ガレージドアのリモコン

ガレージドアのリモコン

思いも寄らず「動かない・・」。

電動のガレージドアでこれが起こると、
一気に不安になる気持ち・・
よく分かります。

特に、輸入のガレージドアだと。



__.JPG

そんな連絡が宮崎からありました。

この写真は、機種を特定するために
お客様に送って頂いたもの。



「リモコンのボタンを押しても全く反応が無い」

正に「手も足も出ない」
そんな状態である事が、よく理解できます。



この現象で考えられる原因で、
最も多いのは電池切れ。

ただ、今回は「電池を交換しても動かない」
という事なので、
次に考えられる原因は「設定の狂い」・・。


ガレージオープナー(モーター)とリモコンは、
初期設定をする事で、周波数を共有し作動します。

それが時折「停電」や「落雷」などで
リセットされてしまい、
それこそ全く反応しなくなってしまう事があるのです。




CIMG9304.JPG

今回の連絡は、宮崎からと少々遠く、
メーカーの取説にコメントを加えて
FAXする事にしました。


実は、その「設定」は、要領さえ分かれば
さして難しくなく出来る事なのです。




CIMG9303.JPG

今回のガレージオープナーのリモコンです。

一つ無くしてしまったという事なので、
在庫で持っていた一つを送りました。

もちろん、これも到着したら
「設定」をしなければいけません。




遠くの地でも「やっぱり来て」という
ご要望があれば、当然向かうつもりですが、
家人でも出来るはずの簡単な事・・

コストパフォーマンス的にも、
要領を覚えて頂いていた方が
良いと思うのです。



福田 聡
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
link